要点
広東省衛生健康委員会公式サイトに載せた要点は以下の通りです。
●広東省衛生健康委員会は,2020年1月20日(20:00pm発表),新型コロナウイルスによる感染症例として新たに深圳8例,珠海3例,湛江,恵州各1例が確認されたと発表しています。
●厚生労働省ホームページを参照して頂き,感染予防に努めてください。
●最新情報を収集する等,感染予防に努めてください。
本文
広東省衛生健康委員会によると,新たに追加された症例の分布は次の通り。深セン8例,珠海3例,湛江及び恵州各1例であり,患者はいずれも指定医療施設に隔離され治療を受けている。症例の男女別,年齢別の内訳は男性8例,女性5例,年齢別に60歳以上の老人が8例,青壮年が4例,10歳の児童が1例となっている。11例に関しては,武漢に居住または旅行の経験があり,2例に関しては,患者と濃厚接触があった。当初の症状は,多くの例では発熱,咳き(乾いた咳),倦怠感,胸痛,呼吸困難等。重症例は4例で,危篤状態になったものは2例,死亡例は無い。濃厚接触者のフォローを行っているが異常はない。
参考:
広東省衛生健康委員会掲載(中国語)
http://wsjkw.gd.gov.cn/zwyw_yqxx/content/post_2876926.html

厚生労働省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08998.html